スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4買ったよ3 CONTRAST

*** CONTRAST ***

トロフィーコンプ済み




情緒障害で、見えないお友達が見えちゃってる女の子のお話。
その見えないお友達を操作して少女の中の世界を練り歩く。

影になるか実体になるかを切り替えて、パズル要素の高い街中を進む。
影と言っても足元ではなく、横から強い光が照らしている場所で壁に映る影になるのがほとんど。

物語性の強い作品で、PS3のRAINをちょっと荒削りにしたような感じ。
ローカライズされているとはいえ海外のソフトなので、いろんな台詞回しやテンションが海外仕様で、没入感はいまいち。
少女がやたらうるさいのも、向こうだと普通なんだろうけどね。
あと、ハマりが非常に多い。予期しない復活ポイント(ここどこよ?状態)なども多発。
そして最後の最後でまさかのフラグ立てバグ。
イベントが進行せずクリア不可に。
ロード以外に直せず、30分くらい悩んでしまった。

周回要素がないので、一度クリアしたら枝葉のトロフィーを取って終了。
ショートストーリーを読ませてもらったと思えば悪くない作品。
でもここまで作ったなら、周回要素で後日談なりサイドストーリーなり入れたら膨らみそうなのにな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。