FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4買ったよ KNACK

PS4
2/22に。

まだソフト少ないけど、
初回版の同梱ソフトの
 KNACK
PSPlusで現在フリープレイ中の
 RESOGUN
 CONTRAST
体験版の
 ストライダー飛龍
 FF14β版
を遊んでみた。


*** KNACK ***




現在難易度ハードで2周目新規プレイ中。

KNACKが同梱されているのは、日本発売が海外に比べてだいぶ遅れたことへのお詫びらしい。
アクションゲームだけど動作はあまりなくて
 通常攻撃(連打で3回まで)
 ジャンプ(2段まで)
 ジャンプ攻撃(ある程度敵を追尾してのフェニックスアロー!)
 ステップ(緊急回避)
 ステップ攻撃(緊急回避後に1発。空中でもその場殴りで、フェニックスアローにならない)
この程度。あとはボム的な。

特殊動作と言えるほどのものがないので、基本立ち回り重視。
敵が飛びかかってきたときなど、超スローになって「Rトリガーで緊急回避できるぞ」的な演出があるので、分からん殺しは少な目。
 ステップや歩きで回避してヒットアンドアウェイ
 複数の敵が出てきても攻撃の間隔が合うまで逃げ回る・・・
で最後までいける。

でも、やってるうちにその「Rで避けろ」の最中におもむろに攻撃すると跳んでる相手をハタき落とせたり
相手に向かってステップで突っ込むと足元潜り抜けられたりすることに気づく。
スーパープレイはきっと見ごたえあるだろうなー、という感じ。

部品を見つけてKNACKをパワーアップ~という要素があるんだけど1周じゃ全然埋まらない。
多分全部埋めるのは3周くらい。もう少し緩くしてもいいんじゃないかな。
周回時に難易度変更が出来ないので、ノーマルやって次ハードって思ったら一から集めなおしだし。

レリック吸収での成長も、ストーリーに縛られて自由度が下がってるのが残念。
ノーミスを続ければ雑魚相手に異常に大きく、やられまくってると巨大ボスに豆粒のような大きさで・・・ってスタイルもあればよかったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。