FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dokuro

VITAのゲームはまだ粒がそろってないとか、言われてますが
面白いゲーム出ましたよ。

こいつ俺より細くね?
アクションパズル(だいぶパズル寄り)のDokuro。

ドクロ(写真ではドーピングしてイケメンになってます)を操作して
魔王に連れ去られたお姫様を見て、助けたくなっちゃったドクロが

姫をだっこするゲーム
どんくさい姫のために道を作ってあげたり、抱えて走ったりしながら脱出を試みます。


爬虫類(の骨)が人類(のほね)に敵うとでも?
要所要所にはこんな感じでボスが。
空中でポーズを決めるドクロ、テライケメン

?
おや?


ぱりん
   ↑ここにいる



難しさは、落ち着いて考えたら何とかなるレベル。
駄目なとき、諦めて風呂入ってたら「わかったあああ!」ってなるくらいの感じ。
パズルの面はパズル一色、アクションの面はアクション一色って感じで、かなり極端な構成になってて
パズルで頭が疲れたときにガチアクションが挿入される感じです。
ボス戦なんか、まさにそれ。
1面がだいたい30秒~2分くらいなので、軽い気持ちで遊べるのもいい。
(はまったら数時間だけどね)


開発はゲームアーツ社。
ラグナロクオデッセイ、Dokuroとコンスタントに良いゲームを出してて本当に凄いです。
体験版で30面ほども遊べるので、VITAと通信環境あれば是非やってみてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、これおもしろそうだなーって思ってたやつだ。
う゛ぃーたちゃんはちょこちょこおもしろいの出てますよね。

No title

自分でエンコードできればメディアプレイヤーとしても秀逸だし、なかなか良いですな。
のぶさん頭使うの好きみたいだし、合うと思いますよ
プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。