FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダライアスバーストAC

自分の中で、何となく結論がでたっぽいので

外れかな。私としては。
同じシステムでありながら、ACはPSP版と全くスタイルが違うことに気がつきました。
ちなみにPSP版はかなり好きです。

基板の処理性能がPSPに比べてすごく高いんだろうな、と思います。
とにかく雑魚敵が沸いてくる。
ダライアスバーストのシステムでギャラガレギオンズをやってる感じです。
確かにPSP版でもそういうエリアがあって、一種の爽快感はありましたが
やり過ぎだな、と。

出現時に奥行きの概念を使っていたりして、当たり判定もよくわからないので
(手前から出現して、同じZ座標になるまでは当たらない=いつから当たるか分からん)
よく分からないうちにカンカンカンカンドカン。
下手なうちによく死ぬのは別に良いんだけど、しっかり見てても死んだ理由が分からないのは痛い。
1プレイ200円だし。

ボス戦なんかはPSP版の温いところに手が入っていてやり応え有りそうなので残念ですが
50円ゲーセンでしかやらない気がします。その値段なら有り。

ところで、アーケードゲームのデモ画面にはいろんな種類があって。
だいたい「コイン投入後に1Pボタンを押せばゲームが始まる」のですが
コイン投入直後から受け付けていたり、1秒後くらいから受け付けていたり
投入後ほっとくとアトラクトデモに移ったり、移らなかったり。

ガンバード2は放っておくとアトラクトデモが始まります。
アトラクトデモ中に1Pボタンを押すと、タイトルに戻ります。タイトルで1Pボタンを押すとゲーム開始。
ストライカーズ1999は放っておいてもアトラクトデモに移行しません。
スタートボタン1回でゲーム開始。

今HEYでは、ガンバード2とストライカーズ1999が2in1筐体に入っています。
つまりはそういうことです。
そこにダラバーという選択肢は無かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事なら連絡を乞う
プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。