FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英伝3 2周目

2周目を低レベル進行でプレイ中です。
低レベルと言うよりは、無駄な戦闘を極力避けてどこまで行けるかって感じ。

初めのイノシシ狩り
鷹の爪号の倉庫でのネズミ狩り(固定敵)
は、レベル1でもOK。
ネズミ狩りで両者生きていればジュリオがレベル2に。

その後、ローディが仲間になってからイベント雑魚戦が2回ありますけど、アルフが強いしローディも固いので、ジュリクリを後ろに下げておけば勝てました。
気になっていたガルガ(の中の人)戦は、上記イベント戦闘でレベルが上がっているとは言えかなりあっぷあっぷ。
まだデフアップを覚えられないので前衛も被ダメージが大きくて、クリスは暇無く回復しっぱなし。

で、今恐らく最大の山場であるウドルのシャリネに来ています。
ここでのパーティーはジュリオ・クリス・グース・モリスン様。
適正レベルだと雑魚もいいところなんですが、ジュリクリが役立たず。グースも攻撃力がいまいち。
頼みの綱のモリスン様は流石カンドマスターのお師匠様ってだけあって強いのですがカジムさんも魔法使いなので耐性あり。
初戦闘は特に対策してなかったためか敗北。
モリスン様のダメージに期待して攻撃魔法主体で戦ってみたのですけど、致死量には届きませんでした。
クリスのレベルがあと少し上がっていればデフアップが使えると思うんですけどねぇ。
とはいえシャリネへ向かう道中でセーブしてしまったので、もう戻れません。(あほ)

ダメージソースは、グースが1発15~20、モリスン様が魔法1発70ほど。
グースはスペシャルアタックが出せれば200近く与えますが、そうそう溜まりません。

モリスン様はアタックアップが使えるようなので、次はグースにかけてみようと思います。
同時にキュアも使えるので(本当にカンドですか?あなた)、グースの回復に努めれば活路が開ける…といいな。

ここさえ乗り切れば、あとはデュルゼルさんが仲間になるまで(クリア目前まで)イベント戦闘は無かったように思いますので後もう一息。

これをクリアしたら究極の低レベル(戦闘終了時に殺しておく等)も考えていたんですけれど、ジュリオはともかくクリスはレベル上げないとダメだろうな。
逆に、ジュリオだけならレベル1クリアも夢じゃない気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。