スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP買ったわけですが

とりあえず通信してみる。
Wi-Fiって何のことかよく知らなかったんですけど、どうやらIEEE 802.11互換のようですね。
WPAでパス入れてちゃんと接続できました。

早速ファームウェアのアップデート。
新しければ新しいほど、あんなことやこんなことがやりにくくなるんでしょうけど
公然と改造してるひとをマイミクから切った私としてはどうでも良いことでして。
ゲーマーとして、自分のためにも対価は払わないといけません。
やるならコッソリね♪(どっちだ)

機能があると試したくなるもので、ミュージックプレイヤー用に音楽を入れ込んでみました。
どうやら認証をパスすればWMAが使えるようなので、せっせこエンコードしてPSPへコピー。
PCとの接続のためのUSB-miniUSBケーブルを何故か持っていたので問題なく出来ました。
しかも、それで充電出来るようなのでアダプタ要らないじゃないか。
こんなケーブルいつ買ったんだ・・・全然覚えてないw
でも、今日の出社中聴こうと思ったらロスレスに対応していないようで出来ませんでした。
始めに言っとくれ。

肝心のゲームの方ですけど、買ってきた英伝3はゲームの基幹に大きな変更はないようで安心して遊べる感じです。
戦闘だけ大幅に変わってて吹いた。やっぱりアレはアレだったのか。
おかげで、体力少ない仲間をほったらかして敵陣ど真ん中にワープして即死、なんてことは無くなるんでしょうけど、お馬鹿なクリスが見られないのは残念なような嬉しいような。

章と章の間のコミカルな次回予告があれば大満足なんですけど、どうでしょう。
初期の移植作では削られていたらしいので不安です。


で、すっかり忘れていたんですがネットワークに接続できるのだからオンラインショッピングが出来るのですよね。
ダライアスバースト、テグザーネオ、絶体絶命都市3・・全て買えるようです。
これは大変だ。

「おいおい、英伝3もそっちの方が良かったんじゃないか?」と一瞬思いましたが、どうやらUMDでしか売られていないようなので良かったです。
まあ、英伝3やりたいだけならPC98版が今でもプレイ可能なんですが。

買ったからには使っていきたいですね。
それはそうと、移植版は英伝「3」じゃないのね。
「英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女」ですか?
確かに2までとは全く関係ないから3としなくてもいい気はしますけど、ちょっと違和感。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。