スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強しろヨドバシ

そろそろPSPでも買おうと思って秋葉のヨドバシ行ったんですよ。
でも、どうにも好みのソフトがなかったので店員さんに聞きました。

M:PSPのシューティングって置いてますか?
店:こういう奴ですか?(銃を撃つ仕草をする)
M:いや、FPSじゃなくてシューティングです。
店:え~と、エースコンバットみたいな?
M:いいえ、フライトシミュレータじゃなくて。シューティングですって。ゼビウスみたいな。
店:……どんなゲームですかね…
M:!?
M:……東方といえばわかりますか。
店:あー、2D…

置いてませんでしたし、もちろんPSP本体も買いませんでした。


あ、もちろん買いたかったのは東方じゃないですよ。
ダライアスバーストかテグザーがあれば嬉しかったんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

吹いた

シューティング知らない店員なんてゲームフロアに配置すんなw

全然関係ないけど、部屋が寒くて回線安定してるのでマビに復帰してみました^^;

オチが・・・

東方なら通じてしまう、いやだわこの世

しかたない。しかたない・・・。

少し前から感じていたんですけどね。
X箱なんかだと、シューティングといえばFPSなんですよ。

フライトシミュレータの方は実は私よく分かってなくて。
エースコンバンットシリーズは見たこともありませんし。
あれこそマニアックな気がするんですけど、わりとメジャーですよね。
ゲームデザインが良いんでしょうかね?
PC98のエアーコンバットは結構やってましたけどね。
17~18年前に。



無知な人と分かっていれば基本的に専門用語は避けるんですけど、今回は予想外すぎてw
最低レベルにあわせたつもりのゼビウスが通じなかったところでちょっと時間が止まりました。
秋葉はゲーム系のお店が充実しすぎているから、ヨドバシは勝負しようとしてないのかもしれません。
PCサプライなんかはマニアックなところも網羅しててすごいと思います。

で、結局ソフマップで英伝3と一緒にPSP買いました。
シューティングちゃうやん。
でもソフマップはちゃんと置いてた。大事にしなきゃ。
PSPを買うと、今まで出来なかったやつが思い出されます。
絶体絶命都市3もPSPってことで涙を飲んだんですよ。いつか見つけて買わないと。

No title

冷静に考えると今ゼビウスはきびしいかもなあ・・・
スペースインベーダーとかグラディウスとかと違って新作出てないし

次回店員にチャンスあるならまもるくんでw

No title

まもるクンを例に出して、ガンスパイク勧められたらどーするんですか><

つ ゼビウスリザレクション
プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。