fc2ブログ

使っているDDNSがとうとう有料に

MASですおなかすいたぁ~。

前から非常に気になっていたことがあります。
私が取得しているDDNS(だいなみっくどめいんねーむさーびす)のアカウント。
JSPEEDというところからmas.bne.jpという名前(どめいんねーむ)を使わせてもらっています。
自分の家に置いたサーバをインターネット上に公開するための名前付けです。


私の立てたウェブサーバが
http://mas.bne.jp/ikaruga
http://mas.bne.jp/mabinogi/warp.wmv
私のメールアドレスが
mas@mas.bne.jp
って名前なのは、自分でウェブやメールサーバを立ち上げているから。

なのですが・・・

去年から挙動がおかしかったのです。
実は今使っているメールアドレスからは送信が出来ません・・・
ある時突然出来なくなりました。
放置していたら一旦戻りましたが、また出来なくなって今に至ります。
受信は出来ます。
IPマスカレード設定はしているしファイアウォールもない、IISのSMTPサーバも切ってる。
原因が何なのかわからず、放置しちゃっているのですが・・。

このJSPEEDのDDNSは無料ではありますが期限更新のための作業が必要です。
http://mas.bne.jp/ikaruga
このサイトの一番下にJSPEEDのロゴがあります。
これを自分のウェブサイトに貼って、誰かにアクセスして貰うことで期限が更新される仕組みです。
ただ、何度アクセスしても期限が更新されなくなってしまっています。
現在の使用期限は2006年12月31日です。
うん、過ぎているんです。
でも今も継続して使えている。

これは・・放置されているんじゃないかと思っていました。
いつかいきなりアクセス不可能になりそう。
しかも、上記ページのリンクは今リンク切れ(サーバ自体はあるんだけどindex.htmlが無くて、index.htmlを置いてくださいねっていう間抜けなページが出てくる)。

と、思っていたのですが。
最近になってJSPEEDのサイト(ややこしいけど上記リンクとは別)が更新されました。
9月からbne.jpは有料サービスになるのだそうです。
よかった、潰れてなかったw

お金がかかるのはちとアレですが、そのぶん安定したサービスを提供してくれるならいいです。
今全く使っていないもう一つのメールアドレスのための契約(月額200円)を解約してしまえばそれほど損はしませんし。


メールの送信が出来ない問題を解決したい・・何か別の原因があるのかなぁ。

きのうは

さなぎプロテクターさんが何故か4チャンネルにいましたよ
アルバイトしてると、隣にいましたよ
でも近くにいるのに気づいたらどっか行っちゃいましたよ

(´・ω・`)よ

続きを読む

きりの良い数字

お昼ご飯。
カレー屋さんで食事をした後の会計。
2人で2236円。
10006円を出したら、お釣りが7770円でした。
「ラッキーセブンだねー、このレシートあげるからポケットにでも入れときなよ!」
と、インド人の店員さんに言われて笑顔で受け取り。

帰りながらその話をすると・・
友「俺たちには1024とかの方が良いんじゃない?w」
うん、確かに。

実は昨日もこんな話をしていました。
A「○○の容量っていくらだっけ」
私「ヨンゼロゼロエイチ(400h)ですね」
A「えっと、1キロかな?」
私「ん・・・・・・ああ、そうですね」
私「済みません、10進数はあまり使わないものでw」

失敗から学ぶ

JST失敗知識データベース

すごく価値が高いんじゃないかと思ったサイト。
調べ物をしているときにたどり着きました。
過去に起こった事件から、何を学び、どう考えればいいのかを整理したものです。

どのように管理されているのかわかりませんが、各事象ごとに冷静な分析が行われていてとても勉強になります。

特に原因と対策において、表面的なものではなく潜在的な原因に目を向けているのがすばらしい。
たとえば、スペースシャトル「チャレンジャー」の爆発事故の原因は、部品の不良ではなく(それについても書かれていますけど。)NASAのお役所体制化&利益優先思考が潜在的な原因として書かれていました。

皆さんも、自分の気になる事件について検索してみませんか?

胡散臭い

加ト吉、という名前から始まった今回のミートホープ関連の事件。

わたくし、ニュースはほとんどiチャネル(iモードでニュースなどを見られる月額150円のサービス)で見ています。
記事の提供は毎日新聞らしいです。

そのiチャネルでのミートホープ関連の事件で、牛挽肉に豚挽肉を混ぜていたというメインの話題の最後にこんな一文が添えられていました。

「また、同社は牛ダイヤという製品に鴨肉混ぜて使用していた。」
もうその記事は無いので細かい文面は異なりますが。

ここ、非常に胡散臭い。
ほとんどの人は、先日の日記で書いた補完が働いてこう読み取るでしょう。

「牛ダイヤという(牛肉100%の)製品に(不正に)鴨肉を混ぜて使用していた」

ただ、上記の記事は情報が不足しすぎています。
・牛ダイヤというのはただの商品名なので牛100%製品かどうかはわからない
・もともと原材料名に鴨と書かれていて、完全に合法である可能性もある
検索してみましたが、私の力では「牛ダイヤ」が牛100%の挽肉であるという情報は得られませんでした。

事実がどうなのかは大して興味がありません。不正なのかもしれません。

ただこの記事は、不正発覚で声高に叫べないミートホープ社のおかれた状況を悪用し、無いことまででっち上げて悪役に仕立て、読み手の興味を引こうとしているのではないかと感じてしまいます。
解釈を読み手の補完に委ねている(ミートホープ社が正しい手順を踏んでいたとしても毎日新聞社は嘘は言っていない)ところに、よけいに悪意を感じます。
状況を理解するために必要な情報が、なぜ省略されているのでしょうね。

しかと

ウゴウゴルーガのしかとを久しぶりに見て、何となくフレンドリストのコメントに書いていたら数名から「なにそれ?」っと。
簡単に紹介して、少しずつ知れ渡っているようです。

しかと


まうも見たかなぁ?

しかし、あのコメントだと何かに無視決め込んでるようにも取られそうだからそろそろコメント変えなきゃな。
と、昨日思ったんですけどワスレテマシタ。
何に変更しよう。アニキにしようかな?

ニコニコ動画のリリースキャンディデート版が始まりますね。

夢を見ました。
とても楽しい・・ゴキブリを殺虫する夢(うぇ

キンチョールをかけたけど元気に走り回る。
少し空いていた襖から押し入れに入りそうになったから襖を閉めたら見事に挟んでしまう。
ぎゃー、潰したー!
でもまだ動き回る。
中途半端にひしゃげた状態で走らないでください;;
頑張って処分してちり紙に包んでごみ箱へ。

もっと、幸せな夢を見る予定だったんだよ・・


さて、ニコニコ動画のリリースキャンディデート版が今日から始まるらしいです。
それに伴い、課金サービスも開始するらしいですよ。

時々URLを出しているし話す人とはよく話しているので知っている人は多そうですが、私はニコニコ動画が大好きです。

初めは嫌いでした。
YouTubeなど動画サイトに無断で直リンクし、利用する。
楽しいのでしょうけど、ルールを無視したそのスタイルにはとうてい賛同できませんでした。

ただ、YouTubeからアクセス禁止処分を受けたり、多数のネットワーク攻撃を受けて一時閉鎖をした後コンセプトを変更したようです。
未だAmebaVision等のサイトへの直リンク機能は持っていますが、基本的にSmileVideoというニコニコ動画専用の自社動画サイトを立て、そこにアップロードした物を利用する形に変化しました。
SmileVideoへのトラフィック対策も成されていて、Ameba等に直リンクできるけどSmileVideoの方が軽いからこっちにアップした方がマシ、という流れが出来上がっています。
著作権違反の動画に対しても厳しい姿勢を取っており、DVDから抜き出した映像などはほぼ1日で消えています。
自サーバを持つことによって自分の作ったものを紹介するといった映像が多くなり、以前に比べ格段に魅力的になりました。

中には逆の人も居ますね。
YouTubeで見つけた映像をすぐに紹介できないので時期を逃し、魅力が無くなったと。
そう言う人を排除できたという意味でも非常に魅力的です

ニワンゴ社の社長があのひろゆき氏ですから、油断は出来ません。
今後どう変化するかは警戒しておかないといけませんが、もし今の状態のままなら月額500円を払っても良いかなと思っています。

私の作った作品も数点アップロードしています。
他人がいつの間にか上げていたり、自分で上げたり。
動画の情報伝達力に魅せられている私にとって、なかなか嬉しいサービスなのです。

続きを読む

斑鳩日記

http://mas.bne.jp/ikaruga
で、現在も細々と続けているシューティングゲーム斑鳩の二人プレイ日記。

先週末の練習で4面終盤の動きが完成に近づいてきたので嬉しくて報告しちゃいます。

ムービー直リンク



関係ないけど、今日は飲み会だ。
どうやって抜けようかなw

続きを読む

補完能力

放送大学のとある心理学っぽい教科でこんなことをやっていましたよ。
簡単なクイズです。

-------------------------------------

両面に文字が書かれたカードがあります。
ある面にAと書いてある場合、その裏はかならず7と書いてあります。
ある面に8と書いてある場合、その裏は必ずBです。

ここに3枚、それぞれ7,8,Cと書かれたカードがあります。
表と裏に書かれた文字を全て確実に知るためには、どのカードを裏返す必要があるでしょう?


考える人は考えてみてくださいな。
答えは追記で。

続きを読む

くいもん飲みもん

カールのカレー味って最近見ないね、とか言われたんですが確かに見ませんね。
チーズ味は2倍になったりしてるんですが。
あと時々、受カールとか出現しますね。

でも残念ながら、カールのチーズ味より

リスカのコーンポタージュがいいのです。
あれはおいしすぎます。


プリングスルのサワークリームオニオン、シーソルト&ペッパーも最高。

突然話が飛びますが、梅酒を開けました。
一昨年の6月に漬け始めたもので、丸2年。
引っ越しにも耐えてようやく解禁です。
梅を入れたままの瓶と1年で梅を取り除いた瓶の二つがあるのですが、昨日は取り除いた方を。

うまい!!(テーレッテレー)
練れば練るほど色がかわらなくても、チョコを付けなくても美味いよ!
もう一つの瓶の梅の実も楽しみですが、あれはもう少し後に取っておきましょう。
梅を2年入れっぱなしのものと、1年で取り出したものとの味の比較もしなきゃな。



さて、昨日は自家製梅酒を飲みつつリスカのこんぽたを食べながら、ロンガのトパーズに行ってました。
私、silubiaさん、悠楽姫さん。

大して痛くもなく、簡単かな?と思っていたら二人は死んでた。
ディフェンスが1になったせいで感覚がおかしくなってるみたいです;;

特殊な矢でしか倒せないボスはsilubiaさんにおまかせ。
脇役の私はミルでゴーレムの突進をガード。
 →ストンプでみんな吹き飛び
  →脇役、役立たず
ユーラーの活躍で元気を取り戻し、無事クリアできました。
あと3つですね。

続きを読む

DDR高難度曲の研究のために

昨日、ブログは趣味を書く場所のようなものなんて話が出たので、今日はついて来れないひとそっちのけで行きましょう。


DDRの高難度の曲を集めて、シーケンス付きの動画を作成しようと試み中。

シーケンスとは一般的に譜面と呼ばれている物。矢印表ですな。
譜面って言ってしまうと曲の楽譜そのものになるから、誤用だと思うのです。

どうせなら同種のコンプリートを目指したいので
PARANOiA系とMAX系を網羅しようかと。

曲目は・・・

◎PARANOiA
◎PARANOiA MAX
◎PARANOiA KCET
◎PARANOiA Rebirth
◎PARANOiA EVOLUTION
◎PARANOiA ETERNAL
◎PARANOiA survivor
×PARANOiA survivor MAX
×PARANOiA Respect

◎MAX300
○MAXX UNLIMITED
×The legend of MAX
×MAX300(Super-Max-Me Mix)
×Fascination MAXX
×Fascination ~eternal love mix~
×MAX.
一応ここまで。

×Healing-D-Vision
×CHAOS
これらもやるか・・?


題名の前の◎○×は、私が現在クリアできるものかどうかです。
◎は足でもクリア済み、○はパッドならOK。×は未クリア。
×のついているものは、まともにプレイしたことが無いものばかり。
PARANOiA系はまだいいと思うのです。
RespectとsurvivorMAXの鬼が怖いですが、何とかなるでしょう。

問題はMAX系。
全曲BPM300以上で、基本的に変速。
MAX.は600BPMにまで上がるそうです。

すべて家庭用でプレイできるのですが、ほとんどは隠し曲になっているため出すのが大変。
とりあえず昨日Supernovaをプレイして、ちょっとした裏技を使ってFascination ~eternal love mix~を出しておきました。
今日はFascination MAXXとHealing-D-Visionを出しておこう。
CHAOSも出したいけど、そのためにはExtraStageでFascination系かHealing-D-Visionをクリアしないといけないので・・お預け。
んで、トレーニングモードでシーケンスのハンドクラップ入りBGMを録音して散々聞きまくってタイミングを覚え、その後練習>撮影と。
通常プレイだと2P側が空くので、2P側には別難易度のシーケンスを表示しようと思っています。
つまり作業量2倍。
鬼難度がある曲と激までしかない曲をどう分けるか思案中。


さぁ、いつ完成するんでしょうね。

続きを読む

ないようがないよう

最近、マビノギでこれといった出来事がないMASです。
でもたまにはマビノギ日記。

昨日は・・・
ログインすると大聖堂横の広場に居ました。
あれ、何してたんだっけ・・とか思いながらダンバートンへ。
DCの新メンバーさんを見かけました。
チリさんのサブキャラだとか?
もう別の所帯になったなぁと感じる昨今です。
まあ、抜けてから何ヶ月経ったんだって話ですね。

荷物整理を終え、ラビへ。
ここのところサボりまくりで全然まわってなかったラビ下探しです。
運良く1Fで見つかり、ついでに1Fの草を抜いているとERICAさんからゴールドハーブをいただけることに。
ロビーで合流し、受け取りました。ありがとう。
そうこうしていると、偶然ラビ下ソロをしていた恭子さんがもうすぐ終わるとのことで、ロビーに上がるのを二人で待ち。
6割の負傷をかかえて戻ってきました。お疲れ様・・
しばらくキャンプファイアで休憩しながら、結婚の話などを。
昨日の状況では、種族間結婚の実装がいつになるかわからないのでエルフ同士で式を挙げるとの事でしたが・・
どうやら今週の木曜に実装されそうですよ。
早くもジャイアント&人間ペアが誕生するでしょうか?
それとも、最近ライさんはエルフのほうが好みらしいのでエルフ&人間かな?
今日の恭子さんは冷やかし甲斐がありそうです。

その後私もソロで突入。
いつものように敵を無視し、1時間程度でクリア。
サキュバスさんはサンダーの4ページを落としました。
草や、道中で作った魔法の粉などで荷物がいっぱいになりましたが、整理するのが面倒だったのでログアウト。

今日は何するかなー

またまた動画編集の話。

なんだかんだで莫大なお金をかけている気がします。
MASですおはようございます。

編集用のアプリケーション。
本格編集用のソフトは高額で簡単に手が出ませんが、そういった物はなかなか体験版もありません・・。

先日使っていたUlead VideoStudio10。
体験版の使用期限が切れました。
感想としては、私の要求に応えるものではなかったというところ。

「編集とか面倒くさいけどとりあえずDVDにはしようかな」
くらいの初心者用ですね。

トップクラスのシェアを持つUlead社の製品でもそんな物なのか・・と思っていたのですが、実はVideoStudioは廉価ソフトのようです。
どうりで。
別製品でMediaStudioPro8というものがありました。
こちらはAdobePremereでよく見ていた多トラック結合、拡大縮小など、なかなか自由が利きそう。
ただ、お値段は普通に買うと6万円します。
ちなみにVideoStudioの方は1万5千円。


少し考えた末、MediaStudioもアップグレード版だと2万だったので秋葉原に買いに行ってきました。

通常版59,800円、アップグレード版19,800円・・・

アップグレード版は旧製品のシリアル番号があれば使えるので、VideoStudioアップグレード版8,370円(使えないけどプロダクトキーだけ取得)を買えば
19,800+8,370=28,170円で通常版と全く同じものが買えてしまいます・・w
プロダクトキーの入力の手間をすこし和らげるためだけに3万の追加ですか?

使ってみた感想。
さすが上位版。自動編集では出来ないところに手が届いて使い勝手は上々です。
操作が使い慣れているAdobePremere5とかなり似ているので取っ付きやすいです。
分厚い取扱説明書も少しずつ読んで、有事の際に活用できるようにしたいですね。

日記ネタリレー

マビノギのダンジョンの感想を書いてみる
姫>B>私と勝手にリレー!


:アルビ
 確か、オープンベータ二日目に始めて挑戦した場所。
 あれだけの短いダンジョンで皆大負傷を追い、ボスの前の部屋で何度か焚き火休憩をしながら突破しました。
 しばらくはHarujionメンバー(その頃はギルドシステムがありませんでしたが)で毎日のように通っていましたね。
 まもなく、ソロでノーミスクリアを試みるようになる。
 11歳のじゅうべいさんが、17歳の私より先に達成しましたね。
 私はレベル14で達成したと思います。

 アルビ下級は、手ごわいと知りつつ同じくHarujionメンバーと一緒に挑戦。
 初めてのときは一部屋突破できませんでした。
 せめて気持ち悪いクモをみんなに見せようと、SSをとって引き返しました。

 中級は、全然思い入れが無いですねえ。


:キア
 これもHarujionで通った場所。
 ここへは、経験値を失う覚悟で行っていました。
 経験値を稼いで強くなりたい人との溝が出来たところでもあります。
 元気ですかね、wさん。
 とはいえ私も死にに行くのが好きなわけではなく、死を乗り越えて上手くなろうとしていましたから、乱闘を楽しみたい方との差を感じ始めました。
  ゴーレムの戦い方を試したい>時間かかるから早く倒したい
 この差異を示されたときから、ソロの時間を持ちたいと思うようになりました。

 また、初期からポーション調合をやっていたので、キアは絶好の草取り場でした。
 マップが短くて迷いが少なく、草のエリアの広い「使えなくなったハーブ」生成のキアは一時期私の庭でしたw

 キア下級
 みんなのアイドル、ラゴデッサちゃんには大変お世話になりました。
 G1進行中の頃はほぼソロプレイで、レベル上げはほとんどここで行っていましたね。
 特に、別世界へ行く条件のレベル25を達成するために通っていました。

 キア中級
 実装されてから長い間、どういうわけか行く気にならなかったダンジョンです。
 shingoさんがよく通っていたかな?
 ポーション調合と薬草学があがってきてからは、ゴールドハーブのために通っていました。

 キア上級、と言って思い浮かぶのはポーシャさんだったりしますw
 二人で散々まわりましたからね。
 それですっかり飽きてしまったので、あまり行こうと思わない場所ですね。
 レベル上げが面倒くさいときに、ここで一気に済ませてしまったりはします。


:ラビ
 うーん?思い出がないぉ。
 通ったっけ?
 ある程度行った気はしますが、ここを進む頃には初歩的な立ち回りはもう出来ていたので死ぬ要素がほとんど無く、アルベイの方によく通ってましたね。

 ラビ下級
 これは人並みに通いました。
 こことアルベイでアイスカウンターを少しずつ突き詰めていったかな。

 ラビ上級
 用事もないし力押しだからあんまり行きたくないところ。
 魔法使いがここを通るとサボリ魔になる不思議。
 ここも何度かポーシャさんと行きましたね。
 サンダーが生きる場所なので楽しそうでした。


マス:
 私が作ったとうわさされるダンジョン。
 ラインアルトにも平和な時期があり、ここでコボルトを倒すよりも盗賊コボルトを倒したほうが何かとオトクでしたので、来ることは極めてまれでした。
 もっと良いもの作れと散々言われました・・がんばります;;

 マス上級
 ジャイアントスケルトンヘルハウンドさん。名前が読みにくい。
 バードスケルトンからの愛されっぷりがうらやましい。
 でも名前は読みにくい。

 バードスケルトンをみんなでボッコボコにして、変身前に倒したりしましたね。
 実装時は皆怖がって行かず、ほかの上級が多数実装されると皆そちらに行きました。
 もうちょっと通いたかったな。


:フィアード
 庭。庭には二羽鶏がいる。庭に埴輪に輪取りガイル。
 通いました。とことん通いました。
 少し暇があるとフィアードに入っていました。
 出る敵出る敵全く戦法が異なるので、飽きなくて面白い。
 その難しさのせいでここに来たがらない人も多くいますが、エンチャントのページ取得も手伝って、かなり好きなダンジョンですね。

 フィアード中級
 これも思い入れがないなぁ。
 アルビ中級のコンパチダンジョンという印象です。


:バリ
 初挑戦はHarujionのみんなと。
 途中で皆祝福が切れ、脱げたら裸でいくぞ!といいながら進みましたね。
 結局裸になったのは私だけ(起こしてもらってすぐ着ましたw)でしたが、終わった頃には皆入ったときとは違う衣装になってしまっていて面白かったですね。
 みゃんさんが鍛冶をやっていて、みゃんさんの草をもらう代わりに鉱石を渡すという関係が出来上がり、一時期掘りに行っていました。
 草のために精錬が5になったという幸せ。

 バリ上級
 ストイックさを求める私にはあんまり縁の無い場所ですね。
 うまく立ち回ればちゃんと攻略できそうなのですけど、雰囲気的に暴れに行く場所になりやすいのが私としては残念。
 ここのボス部屋で、とある人がやったことの無い潜入についてゴチャゴチャ高説をたれて批判し、非常に気分が悪くなったことがあります。
 ダンジョン自体とはぜんぜん関係ないのですけど、それを思い出すと嫌な気分になるなぁ。
 でもラビ上よりはずっと好きです。
 ロストサハギン可愛いw


:ルンダ
 プロポーズのばsh
 もう少し場所を選べという気が凄くします。

 少人数のPTだと行きやすいですよね。
 多タゲも気にしなくてよくなるし。
 場所がもう少し近づけば定番になったかなぁ?
 ソロだとぜんぜん難しくなく、多タゲ回避のために間合いを空けるのが面倒くさいと感じるのであまりいきません。

 ルンダ下級
 Harujionのマスターをやってた時にね、イベントを開いたのですよ。
 下級実装直後だったので、みんなで行こうと。
 当日、その頃のイン率(ぶっちゃけ過疎状態)からは考えられないほどの人が集まり、フルパーティーになってしまいました。
 予想外だったので空きがあると思ってギルド外の人も誘ってしまっており、ゴタゴタして辞退者が続出するという最悪の結果に。
 思い出したら脱力してきたw

 ルンダ上級
 なが~~~~~~~~~~~~~~い!
 長いって。何この耐久レース。
 ってところですよねえw
 長さに加え極めて単調なので、途中で限界が来て(眠くて)抜けたことがあります。
 眠くて抜けたってのはあれくらいじゃないかなぁ。

:コイル
 空気

:ペッカ
 初期開発陣の底力を見たダンジョン。
 実装時、様々な人たちが20~40人くらいの大所帯で挑戦していました。
 私の初挑戦は、6人でしたね。
 でも遅くなるにつれ人が減っていき、ゆかりさん、私、びいさんの3人に。
 3人とも裸になって何十回と死に戻りをしながら1Fの最後から二部屋目くらいまで行きましたね。
 その後大所帯のイベントに潜り込んでみましたが、ただ暴れるだけで何も得る物は無し。

 最悪の力押しダンジョンという認識が多数を占めていましたが、私は初挑戦の時に1PTでノーミス出来るんじゃないか?という予感がしていました。
 ただ、ソロでは挑めないし敵の動きを解析できるパートナーはそうそう居ない。
 大所帯だと乱闘になるだけ。
 研究したくても出来ない時間が長くあった後、G3実装。
 初期のG3は修復イベントで全てのダンジョンに潜る必要がありました。
 ペッカも例外ではなく。
 ただし敵の数が最大3体しか出ない、ゴーストの場合は1体のみという簡易ペッカ。
 この簡易ペッカは最高に楽しかったですね。
 今まで乱闘で全然研究できなかった敵の性質を発見し、攻略方法をどんどん組み立てられました。

 最終的に、ペッカも高度な技術を駆使すれば乗り切れる場所になりました。
 このバランスが最高なんです。
 無理だと思えるほど難しいけど、どこかに答えが潜んでいるという。


:アルベイ
 私のG1進行時は、ネタバレを避けるためにギルドのみんなと別行動をとっていた時期。
 特にアルベイに行っている時はギルド会話が見えないようにPT会話状態にしていることが多かったので、あまりいい印象がありません。
 まあでも、黒、女神は楽しかったですよ。
 ブラックウィザードで全滅食らったことが3回くらいあったんじゃないかな。


:バオル
 ソロメインの私に叩きつけられた挑戦状。
 現在のゴールは、初期では1/3でしかないのです。
 3F終盤は恐ろしい形相をしていたんじゃないでしょうかw
 でもすごく楽しかったです。
 最終は、最高の弓士さんとの出会いでした。
 一期一会でフレンド登録をしつつも以後一度も話をしませんでしたが、それもまたいい思い出。



ソロメインだから、共通する思い出みたいなものは少ないですねえ。
プロフィール

MAS

Author:MAS



Name:Unknown

-- World Community Grid --

解析中のプロジェクト

終了済みのプロジェクト

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ